最近は、私もスマホで写真撮影を楽しむことが多いのだが、そんな私にとって…待ち望んでいたアクセサリが登場した。その名もShutterGrip (シャッターグリップ)。

スマホ写真は、撮影後はとても便利だが…

スマホで撮影した写真は、グーグルフォトに自動保存されたり、その場ですぐにSNSで投稿できたり、便利なことだらけなのだが…いくつか不満な点も残っていた。そしてその不満点は、すべて撮影時に発生しているものだ。

<スマホ撮影時の不満点>

・スマホは薄いので、グリップ性能に欠け不安定

・スマホは画面をタッチしてシャッターを切る

・要するに、撮影時にスマホを落としてしまわないか不安
shuttergrip12

スマホ撮影時の不満・不安を一気に解消

シャッターグリップはそんな私の不満や不安一気に解消してくれるアイテムだ。簡単にスマホに装着できる上に、グリップにはストラップもついている。

これで、撮影に夢中になるあまり、うっかりスマホを落としてしまう危険性がぐっと減る上に、「自分も写真を撮りたい」と子供がスマホをせがんで来た時も安心だ。
shuttergrip7

三脚穴もあり、リモートシャッターとしても使える。

更に便利なのは、三脚穴が付いているところと、シャッター部分が取り外せるのでリモートシャッターとしても使えるところだ。これで三脚や自撮り棒にも装着できる上に、リモートでシャッターを切ることができるので、ちょっとした集合写真の撮影などにも使うことができる。
SHUTTERGRIP2

購入は、発売元であるJust Mobileの公式サイトから

現在のところ、Just Mobileの公式サイトから1台$39.95で購入になるが、日本の販売代理店が同製品も取り扱ってくれれば、アマゾン等で購入することができる様になるだろう…個人輸入は面倒くさいので、早く日本でも取り扱って欲しいものだ