マイクロソフトからも遂に出た…

それが素直な感想。

 

アップル社にiPadMacBooK

がある以上、

 

いつかは、マイクロソフトも…

ノートパソコンを発表する…
そんな気がしていた。

 

洗練されたデザインと

高性能なスペックを両立させた

今回のサーフェスブックだが…

 

注目すべきは、

そんな所ではない。

 

もっとも注目すべきは、

マイクロソフトの

ビジネスモデル戦略。

 

Windows10の無償アップグレード…

Windows Storeの充実…

そして…今回のSurface Book

 

マイクロソフトは

リンゴマークの企業を…

ベンチマーキングしている。

 

そうなると…

サーフェスブックの真のターゲットは、

一般消費者ではなく、アプリ開発者。

 

開発者にリファレンス機として…
Surface Bookを提供し…

ウィンドウズストアの活性化をはかりたい


それが、真の狙いではないだろうか…