ASUS JAPANが先日発売を開始した

8型アンドロイドタブレット「MeMO Pad 8 (ME581C)

 

この機種に搭載されている「AnyPen機能」というものが、

個人的に気になってしょうがない。

 

どうやらスタイラスペンがなくても、

ボールペンや鉛筆等の普通のペンで画面操作ができるらしい。

 

どんな原理で、そんなことができるのか?

ボールペン等のペン先で画面操作しても、

画面に傷やインクが付かないのか?

 

その機能は本当に実用的で便利なのか?

 

もし、普通の0.5mmのシャーペンのペン先で、

0.5mmの太さで画面に文字が書けるのなら凄いことだと思う。


ただ、もしそうだとしても、私は恐ろしくて、
鉛筆やボールペンで、直接画面に書くという事はできないだろう?
万が一、画面に傷が付こうものなら、目もあてられないからだ。
 

だれかその辺の所を詳しくレビューしてくれないだろうか?